今日の昼食(2012 0121) チキン南蛮定食

今日は仕事があったので出勤。2時頃まで働き、昼食を食べに。
弁当を買って漫画喫茶で3時間のんびり過ごすか迷ったが、職場の同僚が先日教えてくれた定食屋へ行ってみることに。

マルヤガーデンの裏にあるという。先日飲み会の前に近くを探したが見つからなかった。今日も見つからなかったら弁当買って漫画喫茶でいいや。と軽く散歩する感じでブラついたらその食堂が見つかった。

「沢庵」14時過ぎだというのにほぼ満席。人気の店のようだ。期待がもてる。(店の写真は取り忘れ。)

同僚はチキン南蛮がおいしかったと言うので、チキン南蛮協会員の私が食べないわけにはいかないのだ。勝負を挑んでみた。

確かに悪くはなく本格的なチキン南蛮だったが、感動するほどではなかった。75点くらい。
肉はふかふか、やわやわで割とジューシーだった。が、宮崎の食堂で食べるのとはちょっと違和感があった。

チキン南蛮についてはこだわっているのでまた改めて紹介したい。

チキン南蛮定食。680円くらい。忘れた。すいません。

チキン南蛮。

ちなみにこの定食ボリュームがありすぎ、かなりお腹がふくれた。
食後、博物館に行って貝や虫の展示を見る予定だったが、動けなくなったのでそのまま帰宅した。