帰りの電車(2012 0513) ハードな一日

小倉市内で軽く遊んで、電車に乗り福岡方面へ。

最初はまだ、少し人は乗っていた。

しばらく電車が進むと、のすけはさすがに疲れが出たのか眠ってしまった。人がまだある程度乗っているので座って眠っている。

更に電車が進むと、人がほとんどいなくなり(皆、快速へ移動していく。我々が乗っているのは諸事情があり普通電車。)
我々が乗っていた先頭車両はほぼ貸し切り状態となった。
(たまに1人乗ってきては、次の駅で降りていったりの繰り返し。)

のすけは横になって眠ってしまった。別に他に人がいるわけでも、迷惑をかけるわけでもないのでこのままの状態で眠らせておいた。

面白いので色々な写真を撮った。





最後は白黒モードで。味があっていい。




ほぼ貸し切りの哀愁漂う電車内。


このまま香椎に着いて、家へ向かう。
訳ではない。まだまだ終わらない。

最後の目的地。
新宮中央駅(この駅は快速電車は止まらない)に下車し、この春オープンしてかなりの話題を独占している北欧系家具屋「IKEA」へと。

お客はまだかなり多かった。私は特に興味もないし、マイホームでないので気合いを入れて家具、アクセサリー類を買うつもりがない。

嫁と娘はかなり興味があるらしく、色々と物色していた。結局は買えないのだが。ストレスは発散されるみたい。

最後にフードコーナーで100えんホットドックとドリンクバーセット(1人150円)を。

最後にこれが大当たり。見た目は地味なのだが、ソーセージがぱりぱりとしていて、ピクルスが癖もなくおいしい。
まんまといいカモになったのだが、無条件降伏で自宅用セットを購入してしまった。家で作って食べてもこれまたおいしかった。うちでのほうがもっと工夫出来るので更にまいうーだった。

パンとソーセージセットで10個作れるのが500円くらい。これは安い。また買いに行こう。