週末恒例の遊歩道散歩(2013 0804)

週末恒例の遊歩道散歩。
もうすぐしたら鳥が渡り始めるのでのんびり散歩は出来なくなる。あと1,2回できるかな?

まずはこのところめっきり数を増やしている方達のお出迎え。


ミンミンゼミ。かなりの高密度で見られる。九州でいうと、クマゼミアブラゼミを足したくらいの多さ。
日本での声をあまりたくさん聞いていないので正確に比較は出来ないが、ネットで調べたとおり、「ミン、ミン、ミン、・・・ミーン」って最初にミーンから始まらない。
動画で音声とともに撮っているので帰国してからアップしたい。


フヨウ。
遊歩道沿いで大きく綺麗な花を咲かせていた。


気持ち悪いクモ。
結構でかい。模様がきもい。5cm程はあるかも。


チャウチャウ。
相変わらずでかいし可愛い。

遊歩道を歩きながら海水浴を楽しむ人たちを羨む。いいなあ。
一人で泳ぐのもなんだかなあって・・・。

海水浴場。暑いのもあるし、周りに遊園地も多く近隣からの行楽地と化しているのでめちゃくちゃ人がいる。ほんと、どこに行ってもお祭り騒ぎ。


とにかく、人、人、人。
ミンミンゼミが良く鳴くわけだ。
「民、民、民、民、民、みーん」民民ゼミ。


ロシア人も意外と多い。
ロシア風情街にはロシア人は少ないが、こういった海岸には多い。
大胆に日焼けしている。

暑い中での散歩も終わり、晩飯。
いつもの大衆食堂。


トマトと卵を炒めたものをご飯にかけるやつ。実に美味しい。
これで、8元。