西大山へ行く(2013 0831)

8月31日。誕生日のこの日はプレゼントを探しに西大山へ。
鳥は思ったより少なかった。私的なプレゼントはマミジロキビタキ雌1だろうか。生まれて初めて見たのでもちろん嬉しかったが、めちゃくちゃ遠かったので撮影は出来なかった。写真は九州の離島で撮りなさいと言うお告げだろう。

鳥の写真は別記事で紹介するとして、西大山から見た大連の様子を紹介する。


高層ビルもあるし、巨大広場もあるし、手前にはそこそこの森もある。結構バランスがいい街だとおもう。


かなりのビル。

とんで、晩飯。
連続パンだったし、少しは腹の調子が良くなったので、比較的腹に優しいと通訳さんに言われたラーメンを。
近くの不味い食堂へ。


店内の様子。

これを注文。まずいかなあ??

豚骨ラーメン@20元。


予想通りまずかった。湯切りがとにかく下手なんだろう。
チャーシューは美味しかった。
これを食べた後予想通り腹の具合が悪くなった。
無理に挑戦するんじゃなかった。