9月22日の食事(2013 0922)

9月22日の食事。
まずは昼食。

この日は施設を回る最後の仕事日。後任に引き継ぎをしながら各施設を一通り回った。後任は半年前まで大連にやっぱり4ヶ月いたので特に引き継ぎすることもなく楽だった。

そして、施設での最後の食事


野菜とエビの炒め物。


焼き肉。焼きすぎだが美味しかった。


赤飯のお粥。


フルーツ。リンゴとスモモ。

夜は後任の歓迎会。日本料理のリクエストがあったのでホテル近くに日本居酒屋「竹とんぼ」へ。3年ぶりの店。懐かしい。

もやし炒め。


トンペイ焼き。美味しかった。


豚キムチ


唐揚げ。

他にも焼き鳥など食べた。ビールも結構飲んだ。日本の居酒屋と何も変わらない。普通はこれまでの3人と後任1人の4人で歓迎会をするのだが、新リーダーが急遽体調をこわして欠席。
二人で後任を歓迎した。一人あたり149元。高めだった。