またまた西大山へ(2013 0921)

9月21日。3連休の最終日。
またまた西大山へ。実質今回の大連で最後の休日。なんか哀しくなってきた。


謎の虫。顔から不思議さがにじみ出ている。


山頂ではまたカメラを奪われた。皆さんほんとにカメラ好き。
ホント良く話しかけられた。


アカボシゴマダラ。元気いっぱいなのだが、日光浴をしていて警戒心ゼロ。


そっと手を近づけても全然逃げない。手乗り赤星やろうと指で触れたとたんに飛んでいった。が、その下のブッシュにいるキマユムシクイの撮影に夢中になっていると、いつのまにかふらふらとアカボシゴマダラが飛んできて撮影中の私の指の上に止まった。

いつの間にか夕方になって薄暗くなってきたので下山。色々とかみしめながらの下山。この日は特に凄いのはいなかったが、キマユムシクイは結構撮影できた。
今回の大連は鷹の渡りがかなり低調だった。特にハチクマはさっぱりだった。どうしたんだろ。アカアシチョウゲンのビックウェーブもなかったし。また大連に来いってことだろね。

下山して歩いてレストラン街の餃子屋へ。

最後にこれは食べておきたかった。
エビ入り蒸し餃子。やっぱり美味しい。