唐津の井手ちゃんぽん(2015 0409)

4月9日。
唐津ハイタカの渡りを見に行った。ハイタカはさっぱりだったので昼過ぎには下山してチャンポンを食べに。
ここらあたりでは有名なちゃんぽん屋「井手ちゃんぽん」

はじめてなので楽しみだ。

家の近くにもあるが、いつも車がいっぱいなので寄る気がしない。


「並ちゃんぽん」
野菜たっぷりで確かに美味しかった。店員さんも対応が良かった。
でも、。このチャンポンも私の歴代一位には及ばなかった。

私の中での一番は学生の頃時々食べた「中村屋のちゃんぽん」
こってりキラキラした濃厚脂スープが上から1cmくらいたまっていた。
おばあちゃんもいなくなって、区画整理もありこのチャンポンを食べることは出来ない。
この味を再現したという食堂で食べたこともあるがもう少しだった。
今となっては食べることができない記憶の中だけの懐かしい美味しい味。
これを超えるチャンポンにいつか出会いたいものだ。