下甑親子旅その3(2015 0808)

8月8日。
海水浴も終わり、宿へ帰る。
部屋で少し落ち着いた後温泉へ。気持ちよかった〜〜〜〜。

そして、美味しい食事を。
ここのはどれもオシャレな料理。甑ならではの上質の食材を殺さない程度に上品にまとめてあるオシャレ料理。どの料理も見て楽しんでから食べる。


これはふたがついていて、ふたを開けるともわー〜〜〜って白い煙(ではないけど)が出てくる。まさに玉手箱状態。これも見ても楽しみ食べても楽しむ典型的な逸品だった。


最後は寄せ鍋を。いい出汁が出ていた。
腹いっぱい。
この後、バナナトラップ、ライトトラップの本業(?)があるので生ビールはお預け。めちゃくちゃ呑みたかった。なあ・・・・。