下甑親子旅その2(2015 0808)

8月8日。
下甑島に上陸後、宿のおかみさんに迎えに来てもらいまずはチェックイン。
今回の宿は高級宿。
「ホテルこしきしま 親和館」。
おかみさん(いつもお世話になっているのでおかみ様がいいかな)が兄ぃと高校の同級生らしく、私まで便乗して優しくしてもらている。
最初に泊めてもらったのが数年前の年末。丁度「ロクショウヒタキ」というとんでもない小鳥が出たとき。
その後、春の渡りの時などにもお世話になっている。
露天風呂をはじめとしたお風呂、おしゃれな料理をはじめ色々と楽しみがある。

http://sinwakan.jp/

チェックイン後はおかみ様のヒミツのポイント(クワガタポイント)へ案内してもらい、そのあとは牧場で牛糞を調達しそれをセット&バナナトラップの設置などを。

夕方になったら高速船でやってきた兄ぃ親子と合流し、海水浴場へ。
今回は長浜港ターミナルの観光案内所で聞いた場所へ。


「芦浜海水浴場」
宿から車で10分ほど。何という贅沢な距離。
この日は台風の影響で波がとても高く泳げるのか不安だったが、浜に降りてみて何となく行けそうだったのでGo!!サインを。


海水浴できご機嫌なのすけ。


こんなに波は高かった。結構沖合見たりして警戒しながら遊んだ。


兄ぃ親子も楽しそう。


波遊びが中心。思い切り楽しんだ。
本当に楽しそう。(もちろん、自分も楽しかった。


なかなかいい写真。皆素敵な表情をしている。


結構腹いっぱい遊んだので宿へ戻ることに。