ドライブイン鳥へ(2016 0808)

8月8日。
鹿児島から帰った翌日、今度は宮崎から姪が遊びにきた。
せっかくなので伊万里の「ドライブイン鳥」へ。


お約束の待ち時間。この日は30分ほど待った。


待った後はようやく名前を呼ばれテーブルへ。
楽しみな二人。


嬉しそう。
まずは、

「豚バラ」


焼いては食べる。美味しいなあ。
続いて、


「ずり」
これが一番の楽しみなのです。


焼く。これは文句なし。相変わらず美味しい。癖もなく、食感だけを楽しめる。シャリッ、しゃくっ。ほんと、これだけでも食べに行く価値がある。


満足なドヤ顔の姪っ子「なな」
続いては初挑戦の


「とり皮」


しっかりと焼く。


いい具合に焼けてきた。


しっかり焼いて。実食。最高に旨い。これはかなりのお勧め。ですぞ。
最後は本命の


「とり身」


これもじっくり、しっかりと焼いていく。


いい具合に焼けてきたところで手作りのたれにつけていただくのだ。
完璧。旨すぎる。何度喰っても飽きることはない。


これも忘れてはならない。「とり酢」さっぱりしてて美味しいなあ。


最後に鶏の前で記念撮影。今回はのすけも参戦してて。大満足だった様子。
また行きたいと言っていた。