貝殻博物館はアンモナイトも凄かった(2017 0715)

7月15日。
貝殻博物館にて。
実はここはアンモナイトも凄かった。
展示数半端ない。

アンモナイト軍団。こういう状態で見つかったと言うことだろう。
凄い。


これも凄い。芸術品だ。


これなんか、びっくりした。光ってるし。
研磨かけたらこういう風になるのもあるのね。


これも複雑に光っている。


色々な時代のアンモナイトがたくさん。


圧倒された。


アンモナイトファンなら絶対に行くべきだ。


まだまだ続くアンモナイト地獄。


これも光ってる。緑とか赤とか。


これは赤黒く光る。美しい。


本当にたくさんの光るアンモナイトに魅了された。


アンモナイト以外にもイカ、たこに関するコーナーまで。
これは、イカの餌木。色々なのがあって参考になった。