近場へハイタカの渡りを見に行ってみた(2018 1020)

10月20日。
車で1時間以内の山へハイタカの渡りを見学へ行った。
いい具合で風が吹いていると思ったけど、予想に反してハイタカは数羽通過しただけだった。

「どんまい、そんな時も〜あるさ〜〜〜」

これは、テニスの応援フレーズのひとつで、味方がミスったときに使う。
保護者もこのフレーズは頭にこびりついているようで、私生活で何かミスったときにこのフレーズが頭の中で「こだま」するらしい。


展望台があり、このような景色が広がる。右奥は大島。


岬の奥には筑前大島がぽっかりと。


筑前大島の左、遥か奥には沖ノ島世界遺産)が見える。


展望台の看板。とっても見晴らしがいいところに設置されてかなり邪魔。
右側の木が視界を遮っているのが残念。