最終日の朝(2019 0810)

8月10日。

一夜明けて3泊4日の北海道旅行最終日。あっという間だった。

早朝に起床し、函館朝市へ。

f:id:ueshin7:20191206191731j:plain

人は少なかった。

f:id:ueshin7:20191206191735j:plain

何戸かの建物が連なっており、そのうちのひとつへまずは入ってみた。

f:id:ueshin7:20191206191739j:plain

婆さん、妹はこの店で毛ガニ、メロン、昆布などを購入していた。宅急便で送ってもらったらしく、美味しかったらしい。

f:id:ueshin7:20191206191744j:plain

建物内には食堂も多く、目移りした。

買い物を終え、ホテルへ戻って朝飯を。

f:id:ueshin7:20191206191749j:plain

最後のホテルが一番高級で、このように朝から肉を焼いて食わせてくれた。もちろん、美味しい。

f:id:ueshin7:20191206191753j:plain

卵料理も作ってくれる。もちろん、美味しい。

f:id:ueshin7:20191206191757j:plain

ただ、ここに来て悲劇が。

なんと、ここの朝食、いくら、明太など食べ放題。いくらは小ぶりの本物だし!!こっちのほうが昨夜のより断然美味しく悲しくなった。

美味しかったから問題ないけど。

このあと、小雨交じりの高速を飛ばして新千歳空港へ無事戻ってきた。

その後、飛行機で福岡まで戻り、宮崎軍団は福岡に1泊。

翌日も遊んだあと、皆さん宮崎へ戻っていき家族旅行は怪我も事故もなく無事終了した。