大阪まで美味しい料理を食べに行った日記(2022 1103)その3。

11月3日。

大阪まで美味しい料理を食べに行った日記。その3。最終回。

料理は続いてどんどん出てくる。酒もまた、旨かった。紹興酒も最高。

 

エビシュウマイ。めちゃくちゃ美味しかった。余韻の残る味。

そして、ついに本命登場。

 

今回最大の目的はこれ。初めて食べる上海ガニ。正直、晩秋に川で取れる山太郎が二(モクズガニ)と大して違わないだろうなあとタカをくくっていたけど・・・。

 

その味は。。。。

滅茶苦茶うますぎた。とにかく味が濃すぎる。うまみギュっと。濃縮度が凄かった。

これはまた食べたいなあ。

 

この雑炊も良い出汁出て美味しかったなあ・・・・。

 

マコモとピーマンと肉の炒め物。

食感が色々と楽しめて最高の逸品だった。

ここはまた行きたいなあ~~~。