秋田県へ遠征して虫取ったり鳥見たり美味しいもの食べたりの日記(2022 1118~20)その5。

11月18日。

秋田県へ遠征して虫取ったり鳥見たり美味しいもの食べたりの日記。その5。

第2のポイントで粘った結果、数頭取れたので(クロナガオサムシは多かった)鳥班と合流するため八郎潟を目指す。

途中、秋田市内を通るので割と時間かかった。

で、今回の目的の一つが、うどん自販機を見ること。

某国営放送の72時間という番組は好きでよく見るのだけど、その中で取材されていた場所。

近くの施設に移動されたとのことだったのでその施設へと。

11月の秋田はすでに寒い。

夕暮れで寒いなか、寒い館内へと。

 

うどん自販機。ようやくご対面。鹿児島南部でも見たり食べたりしたことあるけど、この個体を見たかったので嬉しい。

夜はご馳走が確定しているのでここでうどんすするのは断念。

本当に渋くて存在感のある自販機だった。長生きしてほしいものだ。