八丈島へクジラを見に行った日記。(2023 0224-26)その1。

2月24日。

八丈島へクジラを見に行った日記。その1。

2月24日の夜の船に乗って八丈島へ。

職場の若手と4人旅。

昨年、同じ船にモニター乗船してクジラは絶好調だったけどレンズ選択を間違えていい写真が撮れなかったのでそのリベンジを兼ねて。

竹芝桟橋に集合して、各自チケットを買い、船に乗り込み甲板で軽く酒飲みを。

ただ、今回は橘丸が御蔵島の岸壁に衝突した影響でサルビア丸。

非常に残念だけどしょうがない。それも運。

 

甲板から東京の夜景を眺める若手たち。

それにしても何とも趣味の悪いライティングだこと。

 

こっち向いて記念撮影。

 

少し進んでレインボーブリッジバックに記念撮影。

無事クジラは見られるのだろうか?

わくわく職場旅行の始まりだ。