八丈島へクジラを見に行った日記。(2023 0224-26)その9。

2月25日。

八丈島へクジラを見に行った日記。その9。

飯を食べた後は次のイベントへ。

この島の目的は夜のフクロウ、星空見学もあるので、少し風が強い中夜の植物園を4人であるいた。

わいわい言いながらフクロウを探すが、風が強すぎたのか結局は探せなかった。

でも、夜の真っ暗な森を歩いて楽しかった。

その後は海岸へ出て星空を見に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のはずが、あれだけ昼間晴れていたのに夜になると雲が広がってきて、星の一部しか見られない状況に。悲しかったけど自然相手なので仕方ないね。

 

かろうじて時折姿を現す月を撮影。

若手に満点の星空を見せたかったなあ。

で、部屋に戻り懇親会を。

このメンバーでは横浜でもよく飲むのだけど、こういう環境で呑むとまた新鮮。

 

酒飲んだ後はトランプして遊んだ。

修学旅行みたいで楽しかった。私は引率者かな?

精神年齢だけは一番若いけどね。