限りなく透明(2012 0729)

この日はあちこちと廻って虫取に励んだ。

それほど大きな成果はなかったが、とても楽しい時間を過ごしている。

頑張ったのすけにご褒美を。
彼は水が大好きなので海水浴をやりたがっていた。

夕方涼しくなったら海に行こうと約束していたので、5時を廻って太陽の光が優しくなってから海水浴場へ。

民宿の女将さんに聞いていたお勧め海水浴場。
ただし、残念ながら夕方6時までしか泳げないとのこと。

ここは諦めてすぐ近くのこれまたお薦め海水浴場へ。
しかーし、ここは更に状況がわるく、遊泳は5時までとのこと。

監視のおじいさん達も帰り支度を始めている。

どうしても泳いだらだめですか?粘ってみたら、内側の浅いところで、父親が目を離さなかったら大丈夫だろうね。っとのこと。
よかった。ほっとしてのすけを海へ。

とんでもなく透明で・・・・。
吸い込まれそうな海。のすけはとてもまぶしく見えた。

たのしそうな「のすけ」井上陽水の少年時代そのもの。