誕生会(2012 1109)

この日は嫁の何十回目かの誕生日。

リクエストは肉!!とのことで焼き肉屋へ行く事へ。

鹿児島だったら迷わずあの店なのだが、ここ福岡ではまだ馴染みの店がない。

安くて美味しい店がやっぱりいい。高くて美味しい店は沢山あるのだろうけど・・・。

娘の同級生にリサーチをかけた。

一番当てにしていた店は安いけど肉はしょぼい。らしい・・・。

お薦めは想定外の「焼き肉ウエスト」らしい。
安いし、肉も美味しいらしい。

と言うことで、場所を調べてバスに乗る。バスに乗って10分たらず。目的のバス停に到着。歩いて1分。

大人、食べ放題2,480円。子供半額。サラダバー付き。
サラダバーにはデザートが色々と。

プリン、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、フルーツ、ぜんざい、ソフトクリーム、などなど。

肉は最初既定の数品が出て、お腹をある程度膨らませる作戦。
僕たちはそんな作戦ではびくともしない。
なんてったって、「肉一族」

既定皿をさらりと平らげ、メニューをなめ回してから、それぞれ食べたいものを注文。

肉は美味しい。正直なめていたので味のギャップに驚いた。

それだけでなく、イカがこりこりしてて、めちゃくちゃ旨かった。
おかわり5皿くらいしてしまった。

腹一杯になったので、家に帰ることにした。

駅に行くにも中途半端な距離(5,600m)だったの、そのまま歩いて帰ることにした。

思ったより距離があり、1時間くらいかかったが、大量に食べたものを消化するのには丁度良かった。

いろいろなアホ話をしながらのんびり楽しく家を目指した。
まさに昭和の雰囲気だったと思う。


焼き肉開始時くらいの貴重な写真。
結局、食べるのに精一杯で写真はこの1枚のみだった・・・。
恐るべき食(肉)への集中力。