民宿の食事(2014 0726)

7月26日。
たっぷりと遊んだあとは大宝地区にある民宿「浜辺」へ。
すぐ海の横にある落ち着いた民宿。前回もここに泊まった。
海沿いにあるから浜辺。だとばかり思っていたが、苗字が浜辺さんだからだと。小学低学年の息子さんがいるのだけど、のすけと仲良くなってその子の部屋で遊んでいたら、その彼の賞状をみて発覚。へー。

この日の夕食。魚が名物。


刺身。ヒラマサだったかな?忘れてしまった。
もちろん、ぷりぷりして美味しい。


アラカブの煮つけ。大きなアラカブ。いまでは高級魚的扱いになってしまった。

マカロニサラダ。


のすけ。遊び疲れた顔をしている。


のすけ用。子供向け料理を別に作ってくれる。


翌、27日の朝食。


寝起きと疲れでボーっとしているのすけ。