謹賀新年(2015 0101)

1月1日。
今年も開けてしまいましたね。どうぞよろしくお願いします。
2014年もいろいろな人に助けられながら何とか生きながらえました。
今後ともよろしくお願いします。

2015年はどんな鳥、虫、食べ物、蘭、人などに会えるのかワクワクします。
今年の目標。
①長女の高校受験(何とか希望校に受かってもらいたいものです。)
②鳥関係(ノガン、コシギ)を見たい。あとはハイタカ、ハチクマの撮影に頑張る。
③虫関係(昨年は夏の雨に悩まされ今一つだったので、まずは虹色なセンチコガネの採集に頑張る。身近な場所でのクワガタ採集を頑張る。離島ノコギリの採集に頑張る。今年はオオクワガタ探しをちょっと頑張ってみたい。)

2種類作った年賀状を紹介。


改めて今年もよろしくお願いします。です。