ウナギ釣れたよ(2016 0625)

6月25日。
タイ焼きを食べた後はポイントを求めて運転。
ある程度目途はつけていたのでそこを目指す。

ようやく最初のポイントへ着いたので釣り開始。
10分ほどやるもあたりがないので場所変更。

ここは釣れるだろうと思っていたが、草が生い茂り子供には釣り難そうかなと感じていたが、ここで釣るしかないので頑張ってみる。

しばらくしてから鈴が鳴る。「ちりん、ちりん」ウナギ釣りの胸躍る瞬間。このときが一番うれしい。

まずは記念すべき1匹目。
は、小さかったのでリリース。そして2匹目。

これはそこそこ食べられるサイズだったのでうれしい。キープ。
本当に釣れるのか半信半疑だった子供たちも大喜び。
連れて行って良かった。

この日は雨の晴れ間で夕焼けがとても綺麗だった。


みんな、釣りそっちのけで撮影に盛り上がる。


綺麗な夕焼け。


思い思いのポーズで。


どんどん、空が赤く綺麗に染まっていく。こういう空の色の変化を子供にはしっかりと見せて感じてほしい。

数匹釣れたのでもう安心。竿を投げたままにして近くにコンビニ、弁当屋、、スーパーへ寄ったりして晩飯を調達。5人もいるので1か所だけでは好みの晩飯を購入できないのだ(涙)

買い物から帰ってきて竿を揚げると嬉しいことに3本の竿すべてにウナギがかかっていた。素晴らしい。


そのあとは、ひと段落したのでバカ写真撮影大会。で盛り上がる。


みんな、バカ〜〜〜〜。


のすけも大はしゃぎ。


「あつこ」が可愛い写真。


結局、これだけ釣れた。大量で皆満足。良かったよかった。
これから福岡へ帰るのだ。運転頑張ろう。