もつ焼き肉を食べたよ(2016 0302)

3月2日。
職場の同僚とおいしいモツ焼肉を食べに行くことに。
天神にあり、私は初めてなので連れて行ってもらうことに。

1次会を立ち飲みで軽くやった(実際は立ち飲みで軽く済んだためしはないけど)後はバスに乗り込み天神へ。

場所を知っている人について行った。

いい感じの店内。雰囲気も良いし、男女のペアで来ている人も多い。
こういう煙モクモクの中、モツを焼いて食べる男女はかなり深い関係だと思う。

そういういい雰囲気の人を横目に私らは肉一族男組代表として頑張った。


いい雰囲気のなか、乾杯。皆いい笑顔。


目の前に七輪的なのが置いてあり雰囲気のある店員さんが肉の説明をしながら精一杯いい状況で食べられるよう一生懸命に焼いてくれる。
至れり尽くせりのいい店なのだ。


色々な部位が網の上に。
店員さんに丁寧に説明を受けたが、酒の力かすべて忘れてしまった。
申し訳ない・・・・。


パッと見はさすがに不気味。


この部位も美味しかった。何より脂肪が少ないのに柔らかい。し、旨みが詰まっている。


これも忘れたケド、美味しかった。記憶がある。

美味しい肉を食べた後はバスに乗り博多駅へ。
3次会は駅内の立ち飲みや。
お客でぎゅうぎゅうだけど、いつもの兄ちゃんに頼めばひょいひょいって臨時席をこしらえてくれる。有難いことだ。


楽しい飲み会。に見えるけど、実は時折凄く深刻な話も混ぜ込んでいる。それもまた飲み会のいいところ。