少し遠出をした。(2021 0211)

2月11日。

福岡県には1月14日から2月7日まで新型コロナに関する緊急事態宣言が出されていた。そのため、県外には出ず近所で色々と楽しんでした。

ようやく県外へ出られると思っていたところ、なんと延長。2月28日までの延長となった。

さすがに気持ちが萎えたので、この日は隣の県へ鳥見しに。もちろん、食事も調達し、基本的には誰にも会わないようにした。

f:id:ueshin7:20210529052801j:plain

ハクセキレイ。田起こし中の水田にたくさんのハクセキレイタヒバリなどが群れていた。

 

f:id:ueshin7:20210529052807j:plain

タヒバリ。ムネアカはいなかった。この環境なら春秋は楽しいだろうなあ。

 

f:id:ueshin7:20210529052818j:plain

少し山へ入ると電線にノスリが止まって物思いにふけっていた。コロナって何だろうとか思っていたのかなあ。