厳原の夜など(2014 0903)

9月3日。
比田勝での仕事を終え、厳原へ。
夕方ホテルへ向かう。
辺りは暗くなっていた。


ツバメが電線に群れていた。なんか、いい感じ。

柳屋ホテルにチェックインしまったりした後夕食へ。
厳原へ泊まるときはほぼここへ。

居酒屋「汐路・しおじ」
タコがつるされていた。


毎回、これを注文する。
「夜の弁当定食@1,000円」
ボリュームもあるし何より旨い。


刺身もどーん!!。
つるされていたタコの足を目の前で切ってくれた。
もちろん、最高級のタコの味。記憶に残る逸品となった。

柳屋ホテルの和室でゆっくり寝た後は朝食。


地味だけど旨い。飾り気がないホテルだけど、私は大好き。
大将もおかみさん(かどうかは不明)も必要以上の愛想笑いもないし楽な気持ちでくつろげる。