漁港@釜山の様子(2016 0205)

2月5日。
りんと別行動の私は漁港へと。
想像通りたくさんのカモメたちがいた。が、時間が悪かったのかほとんどのカモメは関係者以外立ち入り禁止の市場関係上屋の屋根の上。望遠鏡が欲しかった。

それでも観察できた100羽ほどのカモメの傾向として、思ったよりモンゴルカモメが多くない。というか、少ない。1羽見たかな?程度だった。
大連とは傾向が違っていた。対馬で見ているのと変わらない感覚だった。
それはそれで身に行った甲斐があったとは思う。


大型漁船、小型漁船がぐちゃぐちゃしていた。その合間をカモメたちが飛び交っていた。


魚の水揚げで賑わう漁港。


一羽頭の白さが目立つ若い鳥がいたが、断定までは出来なかった。


こういう大型カモメが多かった。


若い個体。特に面白いという個体ではない。


風景的には面白い写真が撮れると思った。