コウライバトを求めて彷徨う(2017 0708)

7月8日。
コウライバトを求めて、過去2010年、2013年に生息を確認していた場所へ行ってみた。
高架鉄道にのって30分ほど
開発区の「金馬路」で下車し、歩いて30分ほど。
4年ぶりなのに迷わずいけて自分でもびっくりした。さすが俺と大連で自画自賛した。

4年前よりビル、マンションが増えていてびっくり。

高層ビルだらけ。

さらに、歩いて行くとコウライバトがいる公園に到着。

民民ゼミがいた。民民ゼミは多い。


公園の横に池がありウミネコがいた。秋になるとクロハラアジサシなどが立ち寄ってくれそうな場所。


この池で家族連れが魚をとって遊ぶ。


柳の木にはゴマダラカミキリが。最盛期なのだろう、結構な数集まっていた。


過去2回、コウライバトがいた建物。この屋根下にコウライバトがいたんだが、今回は見つけけられず。残念。

コウライバトはいなかったけど、久しぶりの場所へ行けて楽しかった。
帰りは高架鉄道で。

ホームには、何と元プロ野球選手の清原氏(中国版)がたっていた。