星海公園へ行ってみた(2017 0730)

7月30日。
この時期鳥も虫もいまいちなので観光地を歩いてみる。
アジア一広いとも言われている「星海@しんはい広場」から海岸に沿って続いている「星海公園」へ。

結構歩いて疲れたけど、色々な人々を見られて意外と楽しい。

かなりな都会。そんな中にどでかい公園があるのだ。


大きな湾曲した壁。意外と怖い。


公園から海水浴場が続いている。大連は中国人にとっても観光地なのだ。
あまり綺麗な海岸では無いが、めちゃくちゃ混んでいた。


ビル群と黒すぎるおじさま方。
いつも思うんだが、おじさん達、普段何やってるんだろう。
毎日泳いでいるのかな?それも楽しそうに。


岸壁ではイソ遊びに夢中な大人が。皆、無邪気にはしゃいでいる。
おそらく、内陸からの旅行者だろう。このおばさんは肉を餌にかに釣りをしている。


子供はギャラリー。大人が夢中になっている。なんとも微笑ましい光景だ。


海水浴場の砂利浜にはなぜか??全裸の少年が。
3歳児くらいまでなら分かるけど、この少年は小学生くらいはあったぞ。何でもありな海水浴場。いやあ、一日いても飽きないわ。