ナベコウいい(2013 1203)

12月3日のナベコウ。
1羽はのんびりと撮影できた。水路の向こう側に立っていたのだけど、僕がどかないのでしょうがないなあってあきらめて僕の川に飛んできて、僕の方に近づいた後クリークに。
エサ取りを始めたケド魚が採れないのであきらめて1本むこうの水路へ飛んで行った。
じっくりと観察できた至福の時間だった。

早朝写した2羽のそろい踏み。


そのうちの1羽。


嘴の裏には筋があるんだね。


伸びをした後、


えいやって飛んでこちら側へ。


かなりの近距離だった。
ここを訪れるバーダーのナベコウに対する興味がそれほどなさそうなので今回はブログに登場させた。