鹿児島へ行く(2014 0426−27)

4月26日から1泊で鹿児島へ。目的はずばり。タカラガイ拾い。
海岸に打ち上がっているタカラガイを拾うこと。そのためにわざわざ鹿児島まで。遠いけど、いろいろなタカラガイを拾うのは楽しい。

26日夕方福岡を出て、高速を通って鹿児島へ突入。
ネットで調べて温泉に安くで泊まれるところを見つけた。

まずは温泉にゆったりとつかり、そのあたりをぶらぶら散歩して施設内の簡易宿泊スペースで寝た。
結構騒がしく(いびきも含めて)しっかりとした睡眠は取れなかった。まあ、しょうがない。

翌朝ももちろん温泉。プールがあり、ここがたのしい。のすけは特に気に入ったようだ。かなりの時間このプールで遊んでいた。


朝ぶろ。このプールがとっても良かった。アヒル人形も可愛いし。

風呂から上がって、

まずは、コーヒー牛乳。定番。


中の様子。

そして、


まったりとくつろぐのすけ。お客も朝から多かった。

ある程度の時間までまったりした後は南を目指す。目的は本土の南の海岸。
今回は鹿児島のrurinさん親子もご一緒。待ち合わせ場所にここを選んだ。
どうしても、ここの中にある「ありがとう本舗」の鰹節が買いたかったから。


待ち合わせ場所「お魚センター」


中の様子。


「ありがとう本舗」2年ぶりくらいに行くのに私やのすけの事を覚えてくれていた。凄いし、有難い。
そして、何度も何度も味は知っているのだが味見を。ホントここの鰹節は臭みがなくとっても美味しい。