宮崎方面へ合宿しに 4(2016 1112−13)

11月12日。
バーベキューの続き。
ハム系を焼いてビール飲みながら話などで盛り上がっている間に米が炊き上がった。
ふたを開けるのが楽しみだ。

オープン。

「ピカー」ってお米が光っていた。
すげ〜〜〜。飯盒飯。


冷静に見ると程よくおこげが廻ったちょうどいい炊け具合。これは楽しみですぞ。


皿に入ったご飯。キラキラしてて処どころVサインしているようにも見える。
眼があるようにも見えるし。食べてみると想像以上に美味。もちもちしててめちゃくちゃ美味しかった。
お米を噛むと甘みが出てきて、もう止まらない。あっという間にご飯は完食した。おかずはいらない。
ご飯がご飯のおかずになる。
そのあとは、いよいよ。

バーベキュー大会。兄ぃ達が買い出しに行ってくれた有難い食材をいっぱいに広げてあとは焼きまくりの、食べまくり。呑んで騒いで楽しい夜だ。


手羽も旨そう。


肉もファイヤー。


結構食べて楽しく過ごす。

満腹になったので寝ることに。
二階に布団を並べてひいた。

楽しそう。のすけ、転がりまわる。
大人と子供の修学旅行。
精神年齢ほぼ同じ。


本当に楽しそう。布団に入ってしばらくは何やら話していたがそのうち寝息が聞こえてきた。
かも知れないし、自分が真っ先に落ちたかもしれない。記憶があいまい。まあ、いつもそんなもんだ。